>>ブログトップ > こどもの城であいましょう。

こどもの城であいましょう。

  • 2007-04-29 (日)

7g041601.jpg

青山にある「こどもの城」の9階には、
ひみつの講義室があって、


7g041602.jpg

そこでは、夜な夜なスゴイ講義が
おこなわれているそうなのです‥


7g041603.jpg

さる4月16日(月)の夜、
その講義室前で、とびらが開くのを待っている
実行委員メンバーですが、なんだか‥ようすが‥
ちょっと、いつもより!ヘンじゃないですか?
この、キンチョー感とかいうものが‥
そういう雰囲気なんです。


7g041604.jpg

といっていたら、
とびらが、スーっと開きました!


7g041605.jpg

ゆっくりと、講義室へ入っていくと、
明るい!そして、すごい人の数!
そして、奥に座っているのは!眞木準さんです!
その光景にちょっと、そわそわしながら、
どんどん、いきましょう。

この日、この講義室では、眞木準さんによる、
宣伝会議「コピーライター養成講座」の
講義がおこなわれていて、

その講義終了後、
今回、東京ミッドタウン・タワーのd-laboにておこなわれる、
「眞木準と27人の若手アートディレクター」のための、
簡単な、打ち合わせをさせていただくために
ヒジョーに!お忙しい中、
お時間を割いていただけることになったのです。


7g041608.jpg

ただいま、
コピーライター養成講座の生徒さんたちが、
眞木準さんの本に、サインをしていただくために、
ものすごい!列ができているのですが、
とりあえず、途中、すこしだけ‥
ごあいさつをしたら‥‥


7g041609.jpg

また、壁際へもどります!
ゴー・バック!カベギワ。
ギワで、ひたすら待つのです。

予防注射で、順番を待っているときの、
あのキブンを想い出しました。


7g041611.jpg

ついに、最後尾にならんでいた、
竹内くんの番が!


7g041612.jpg

サインといっしょに、リクエストしたのは‥‥


7g041613.jpg

もちろん!
「あんたも発展途上人。」
眞木準さんによる、このコピーは、
今回の展覧会の、テーマとなるものですからね!


7g041614.jpg

あらためて、メンバーからの
ごあいさつをさせていただいたあと、
藤井くんが、今回の展覧会のDMをお渡ししました。


7g041616.jpg

眞木さん「さあ!どうすればいい?」


7g041617.jpg

坂下くんが、今後の展覧会の流れをご報告して、
これから、必要になるものなど、細かな確認をしています。


7g041618.jpg

眞木さん「それじゃあ、みんながんばってね!」
ありがとうございました!


7g041619.jpg

さあ、帰ろう!
雨の中、岡本太郎さんの「こどもの樹」に見送られながら、
メンバーは、つぎなる打ち合わせ場所へ。


7g041620.jpg

眞木準さんとの、打ち合わせが終わって、
ホッとしたら、お腹がすきました。


7g041621.jpg

みなさん、それぞれ「生パスタ」を注文したあと、


7g041622.jpg

真剣に、打ち合わせしているのは?


7g041623.jpg

バーン!これは、会場レイアウトの最終稿です。
前回の会議で決まった、参加メンバーの作品の展示場所が
これで、すべて固まりました!

あとは、参加メンバーそれぞれが、
作品をラストスパートで、
ひねりあげること!

メンバーのみなさん、
開催日まであと少しとなりましたが!
がんばりましょうね!

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://seven-g.jp/mt/mt-tb.cgi/37
Listed below are links to weblogs that reference
こどもの城であいましょう。 from 『眞木準と27人の若手アートディレクター』

ブログトップ > こどもの城であいましょう。

Search
Feeds

Page Top