>>ブログトップ > たのしい搬入。

たのしい搬入。

  • 2007-05-24 (木)

ここは、5月2日(水)の
東京ミッドタウンタワー7階にある、
夜の、d-labo(ディーラボ)でございます↓

0day01.jpg

なにやら奥のほうでは、
ガヤガヤとさわがしい音が聞こえてきますね。

(小声で)みなさま、
たいへんおひさしぶりでございます。

これから、一日づつ、
全日程4日間にわたる、グループ展の模様を、
すこしづつ、振り返っていこうと思います!

ところで、今回は0日目?
そう、まずはここから。

展覧会前日の、搬入の模様などを
まずは、思い出してみることにしましょう。

今回の写真は、篠田さんに
撮影していただきましたよ!

さあ、さっそく中へ入りましょう!

0day02.jpg

やってます、やってます。
貼ったり、のぼったり、
貼ったり、のぼったり。
これぞ、搬入です。これぞ、搬入です。

櫻井くんは、なにやら大きなものをかかえております。
背中にしょったバックも、ひたすらデカい。

さて、奥の控え室は、さらにガヤガヤ中↓

0day03.jpg

糸山さんは、旅行にでも行ってきたのでしょうか?

みなさん、リラックスムードの中、
たいへんもうしわけありません。
搬入時間が限られておりますので、
スムーズに作品の設置などなど!
などなど!お願いいたしますね。などなど!


0day04.jpg

藤井「さー、はじめるかな!」

びっくりしないでください。
藤井くんの持っているバッグから、
こんな大きなモノが出てきたわけではありませんよ。

さー、みなさん、どんどん設置のほう、
お願いします!


0day05.jpg

松岡さんは、なにやらペンチをつかって、
細かい作業をしています。真剣です!
ベテランの美容師さんのようです。


0day06.jpg

水上くんが設置している作品は?
メガホン!ですが、ただのメガホンじゃあない!
このただならぬメガホーン!
のちほどまた、ご紹介したいと思います。


0day07.jpg

伊藤さんのほうは、どうですか?
お、もう設置はほとんど終わっている?
みたいですね。そのバンソーコー?
バンドエイド?どうやって作ったんですか!?


0day08.jpg

こちら、ブティックITOYAMA(いとやま)です。
糸山店長が、自らの作品と対峙する姿をごらんください!
僕には、どちらも作品のように見えます。

右の藤井くんの作品は、
すでに設置が終了したようですね。


0day09.jpg

そして、こちら。丸山さん、岩井さん。
お二人とも、ほとんどの設置は終わっているようで、
おしゃべりタイムに突入していました。
丸山さんの、そのたまご!ホンモノですか?
丸山「ゆでてあります!」


0day10.jpg

と、岩井さんが、どんどん
取り出しては、置いていく!
キレイにそろった小さなピース。
これはやっぱり?
岩井「マグネットですよ」
そうですかー!どんな作品になるんだろう?
たのしみですねー!


0day11.jpg

「高さを、そろえるのがなかなか・・・」
野中さん、小林さんも
パネルを置くためのフレームに奮闘中です!
ひとりより、ふたりなら、カンタン!


0day12.jpg

だんだんと、みなさん
設置のほうが、終わってきているようですね。
篠田さん、野中さんの作品は無事に
設置が終わったみたいです。


0day13.jpg

野間口さんの設置も、すでに終わっていました!
このきれいなラベルのお酒は、なんでしょう?


0day14.jpg

こちらの部屋は、WEB作品を展示するコーナー。
ただいま、細野さん、松岡さんが
コンピューター?パソコン?マイコン?
そして、ディスプレイを華麗につなげて
それぞれ、設置しているところです。
奥には、喜舎場さん、小林さんのパネル作品が見えます。
どんどん設置が終わっていきますよー!


0day15.jpg

坂下くんは、ただいま考え中です。


0day16.jpg

鳥倉さん、村上さんも、だいたい終了?
鳥倉さんの、そのたくさんのシール!
え?なんか書いていいの!?
それじゃあ、さっそく。


0day17.jpg

戸田さん!どうですか?
もう、ほとんど終わっていますね!
口をホワ~ってあけた、
箱のなかのカエルがたまりませんねー!
カエルのコイン、はやく投入してみたいです!


0day18.jpg

このモジャモジャしたモノは、
いったいなに?みんなから遅れに遅れて
やっと設置することができました!
ひとまず、安心です。


0day19.jpg

ん!竹内くんたちは、ねそべって、何かに夢中です!


0day20.jpg

保田くんも夢中!
そう、これは、蔵田くんのTシャツ作品なのですが、
みなさん、思うがまま!「あんたも発展途上人。」と
マジックで書き入れているところなのです↓

0day21.jpg

はい、安田くん、夢中終了!


0day22.jpg

水上「あ!まちがえた!」


0day23.jpg

このTシャツは、展覧会の会期中、
全員が着る、スタッフTシャツとして、
来るヒト、見るヒトに、
キョーレツなコミュニケーションを
投げかけることになるでしょう。
山本くんが持っているのは水です。
富士山の水です。


0day24.jpg

というところで、みなさん
各自の作品の設置が、本当に終わったようです。
顔がそう物語っています。
そろそろ、搬入時間の終わりが
迫ってまいりましたが、そういえば、
坂下くん、森さんチームはどうしているのでしょう?


0day25.jpg

スゴイ!大工してるじゃないですか!
きょうは水曜日なので、水曜大工です。
まだこちらは、もうすこしセッティングに
時間がかかりそうですね。
これ、何ができるの!?
そして森さんの着ているTシャツ、ほしいな!


0day26.jpg

そんなわけで、きょうという日は
アットいう間に!・・・ところで、
火星の一日は、24時間40分あるそうですが、
この「アットいう間感」をなんとかできそうな
ほどの時間でもなさそうです。

さあ、あしたはついに!展覧会初日ですよ!
あしたから、4日間つづく、
『眞木準と27人の若手アートディレクター』展。
あなたの、僕の、あの人や、この人は、
観に来てくれるかな?

それでは、また!(次回へつづきます。)

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://seven-g.jp/mt/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
たのしい搬入。 from 『眞木準と27人の若手アートディレクター』

ブログトップ > たのしい搬入。

Search
Feeds

Page Top