>>ブログトップ > 展覧会は、はじまった!(後編)

展覧会は、はじまった!(後編)

  • 2007-05-25 (金)

さて、今回は、
糸山さんが到着したところから、はじまります。

1day001.jpg

糸山さんはカメラを向けると、かならず何かやってくれます。
そのなかに「おもしろい顔シリーズ」がありますが、
たまにビックリするような写真があったりするので
気をつけてくださいね!


1day002.jpg

ただいま、午後2時を過ぎたあたり、
さっきよりも、会場がガヤガヤしてまいりました。


1day003.jpg

竹内くんは、作品の横へ立って、
このステキな「足」の解説をしています。
この足はいったいどうしたの!?
それはまた、回を追ってあらためて
ご説明させていただきますね!


1day004.jpg

この通路もだんだんと!混んできました。
こちらは、野間口さんの作品。
フリーペーパーと絡めた作品となっていて、
お持ち帰りすることができます。
どんどん、お持ち帰りされていきます!


1day005.jpg

この「ヒカリ物」は!?
山本くんによる「箔押しシリーズ」の作品。
世界の伝説上の怪物たちのシルエットが
「あんたも発展途上人。」を形づくっています。
あの「カッパ」もいるんですよ。
さて、どこにいるのでしょうか?


1day006.jpg

ビターン!とシールを貼りつけられているのは、
鳥倉さんの作品です。
シールに「ねがいごと」を書いて、
ペタっと、ピタっと、ビッターン!と貼っていくのです。
展覧会が終わるころには、いったいどうなっているでしょう!?


1day007.jpg

水上くんの「応援メガホン」は、
とにかく!お子さんに大人気ですね~!


1day008.jpg

ところ変わって、こちらは、メンバーの控え室。
ここは、窓からの眺めがサイコーです!
「ん?なんか会場のほう、騒がしくないかい?」


1day009.jpg

会場へもどってみると、


1day010.jpg

さっきよりも、にぎやかに!


1day011.jpg

なっていましたー!すごい!


1day012.jpg

しかも、みなさん
アンケートを丁寧に書いてくださっています!


1day013.jpg

「ゴールデンウィークってスゴイねー!」
蔵田くんが、言ったとか言わなかったとか。


さて、それから夕方ちかくのことです。

m001.jpg

眞木準さんが、会場へお越しくださいました!


m002.jpg

全員の作品を、


m003.jpg

ゆっくりとご覧になってから、


m010.jpg

アンケートにも、ご記入していただきました!

眞木さんの気になった作品とは?
う~ん気になります!


m004.jpg

そして、眞木さんより、
今回の展覧会参加メンバー全員へ向けて、
労いのごあいさつをいただきました!


m005.jpg

そのあと、みなさんで記念写真を撮って!
展覧会初日は、こうして無事に終了いたしました。

当日会場へ、お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

さて、それから、会場を後にした
参加メンバーのみなさんは、
いったいどこへいったのでしょう‥‥


d006.jpg

なんと!ここにいました!


d002.jpg

スルガ銀行のみなさんをお迎えして、
無事に初日を迎えることができたこと、
そして、会場をご提供していただけるだけにとどまらず!
こんなにも身近な形で、たいへんに大きなサポートを
していただけていることに、参加メンバー一同、
とても感謝しております!(みなさんもう出来上がっていますが)


d003.jpg

参加メンバーのみなさん。


d004.jpg

作品制作、本当におつかれさまでした!


d005.jpg

残る3日間を、たのしんで!
そして無事に乗り切りましょう!
それでは、また!(次回へつづきます!)

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://seven-g.jp/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
展覧会は、はじまった!(後編) from 『眞木準と27人の若手アートディレクター』

ブログトップ > 展覧会は、はじまった!(後編)

Search
Feeds

Page Top